2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋みなみ 新曲に思わず涙“この歌詞を届けなくては…”

「高橋みなみ 新曲に思わず涙“この歌詞を届けなくては…”」 ‎高橋みなみ(20)はこの震災復興ソングの歌詞を初めて読んだ時、感動して涙ぐんだという。空前の大ヒットを記録しそうな同曲の制作の裏側に迫った。 「たかみなは歌詞を読んで涙ぐんでいた。メン…

バンプ名曲ランキング 歌詞を後世に残したい曲は『K』

「バンプ名曲ランキング 歌詞を後世に残したい曲は『K』」 ‎“歌詞を後世に残したい曲”では、アルバム『THE LIVING DEAD』の収録曲『K』が1位に。「歌詞が物語になっていて、話(曲)が進むほど涙腺にくる曲。タイトル「K」の意味に気付いたらこの曲が好きに…

中島卓偉、24時間弾き語りUSTREAMライヴ

「中島卓偉、24時間弾き語りUSTREAMライヴがスタート。10月22日19時まで」 ‎現在、視聴者から歌詞になるキーワードをメール(アドレスは「24@takui.com」)で募集中だ。 21日の19時からスタートした24時間ライヴの1曲目 ... 「ビートルズの曲は歌詞覚えてる…

益若つばさが作詞初挑戦! 新曲歌詞をブログで公開

「益若つばさが作詞初挑戦! 新曲歌詞をブログで公開」 ‎“Milky Bunny(ミルキーバニー)”名義で歌手デビューしたモデルでタレントの益若つばさが13日、自身のブログで新曲「no shape of love」(11月9日配信)の歌詞の一部を公開した。「デビュー曲とは全然…

庄原の魅力 歌に込め発信

「庄原の魅力 歌に込め発信」 ‎人口減少などが進む今、庄原の町に住民が自信を持てるよう、歌詞には各町の名物を盛り込んだ。元気な歌に乗せ、市の魅力を発信する。 歌詞は8番まで。市内の小学生や主婦たち素人歌手8人が1番ずつ歌う。総領のセツブンソウ…

JASMINEワールド満載!アルバムアプリ「COLORS」をリリース

「JASMINEワールド満載!アルバムアプリ「COLORS」をリリース」 ‎このアーティストアプリに続く試みとして、音楽、ビデオクリップ、歌詞、写真、アートワーク等をパッケージしたアルバムアプリがリリースされる。 アルバムアプリは、インタラクティブに音楽…

ベッキー♯、書き下ろし新曲が「NHKみんなのうた」に

「ベッキー♯、書き下ろし新曲が「NHKみんなのうた」に」 ‎「誰もがパパ、ママから幸せを大事に入れておくカバンをもらって持っているんじゃないか、そんな設定から歌詞を書いていきました。幸せが自分の元から離れていっても、きっと次に新しい幸せがやって…

レディオヘッド、NYコンサートでREMへのトリビュートも

「レディオヘッド、NYコンサートでREMへのトリビュートも」 ‎2000年の「ザ・ナショナル・アンセム」や2003年の「ミソマトシス」、1995年の「ストリート・スピリット(フェイド・アウト)」(ヨークは歌詞を忘れていた)なども19曲のセットリストに入っていて…