2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おんがく遊園地、スイーツに関する幸せな歌詞を募集

「おんがく遊園地、スイーツに関する幸せな歌詞を募集」 日本初、音楽で遊ぶサイトとして話題を呼んでいる「おんがく遊園地」で人気の投稿企画「みんなで○○のテーマソングを作ろう」。バラエティに富んだ様々なお題で注目の集まるこのコンテンツだが、今回の…

カラオケで恋人に歌ってほしい曲ランキング

「カラオケデートの前にチェック!カラオケで恋人に歌ってほしい曲ランキング」 株式会社レコチョクが、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“カラオケで彼氏・彼女に歌ってほしい曲ランキング”を発表した。...カラオケで彼氏・彼女に…

食材と歌にこだわり、信濃の国カレー

「【長野】食材と歌にこだわり、信濃の国カレー」 加工食品販売のセントラルフーズ(長野県松本市)は、県産食材にこだわったレトルトカレー「信濃の国ビーフカレー」を発売した。箱には県歌「信濃の国」の歌詞全文を掲載。歌を通じて県民の絆を再確認したい…

「不器用で損しても…」新曲歌詞はあっちゃんそのまま?

「「不器用で損しても…」新曲歌詞はあっちゃんそのまま?」 「AKB48」前田敦子(20)の1年ぶりの新曲「君は僕だ」は23日公開の映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌。ミディアムテンポの明るく温かい曲で、♪不器用で損しても 笑顔のまま 変わらない君が好…

「JOYSOUND[歌詞]MusicPlayer&Lyrics」完全無料化

「ミュージックプレイヤーアプリ「JOYSOUND[歌詞]MusicPlayer&Lyrics」完全無料化!好きな歌をカラオケに入曲できる権利が当たるキャンペーンも実施中!」 ‎株式会社エクシングは、スマートフォン(iOS,Android)に向けて配信中のミュージックプレイヤーアプ…

地方別ヨドバシカメラのテーマソングに関する考察

「地方別ヨドバシカメラのテーマソングに関する考察」 家電量販店大手のヨドバシカメラに入ると流れる、「カメラはヨドバシカ〜メ〜ラ」でおなじみのテーマソング。 このテーマソングの歌詞は、店内で間断なく流れており、店に入るとつい口ずさんでしまうほ…

「スガシカオ再出発の新曲、タイトル付けて」

「「スガシカオ再出発の新曲、タイトル付けて」――Twitter、Facebookで募集中」 「バシっとかっこいいタイトルをつけて、おれの背中を押してくれ!!」――シンガーソングライターのスガシカオさんが、新曲のタイトルをFacebook とTwitter、Amebaブログで募集し…

ナツメロ拓本展 安城の神谷さん 全国の石碑訪ね歩く

「ナツメロ拓本展 安城の神谷さん 全国の石碑訪ね歩く」 石碑に刻まれた歌謡曲の歌詞や音符を紙に写し取った拓本展が、一宮市木曽川町黒田の木曽川資料館で開催されている。出品しているのは、安城市里町の神谷英男さん(63)。神谷さんは36年前から、もとも…

ラクして曲の歌詞を楽しめるiPhoneアプリに惚れた!

「ラクして曲の歌詞を楽しめるiPhoneアプリに惚れた!」 『同期歌詞作成音楽プレイヤー』PCでせっせと入力した曲の歌詞。標準の『ミュージック』で再生すると歌っている個所はよくわからないし、歌詞のスクロールも手動。でも『同期歌詞作成音楽プレイヤー』…

アロハソングの歌詞募集

「アロハソングの歌詞募集」 茅ヶ崎アロハ委員会では「茅ヶ崎アロハソング(仮)」の歌詞を募集している。これは浜辺のフォークシンガー・テミヤンが作曲を担当したもの。応募資格は市内外、年齢、性別問わず応募することができる(未成年者の応募は保護者の…