2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「全国都市緑化フェア」イメージソング募集

「「全国都市緑化フェア」イメージソング募集 鳥取」 鳥取市などで来秋開かれる「第30回全国都市緑化フェア」実行委が、フェアのイメージソングを募集している。締め切りは7月6日(消印有効)で、選考結果は9月下旬の「1年前まつり」で発表の予定。最優秀賞…

「大丈夫、ビヨンセが助けてくれる」

「ガガ、アジア各国での公演反対運動に関してコメント「大丈夫、ビヨンセが助けてくれる」」 「ボーン・ディス・ウェイ・ボール」アジアツアー中のレディ・ガガは現在、インドネシア、ジャカルタでの公演に関してイスラム教の過激派から中止を求められている…

ChocoLe「歌詞は覚えたけど…」

「ChocoLe「歌詞は覚えたけど…」」 3人組アイドルグループ・ChocoLe(チョコレ)が19日、都内でセカンドシングル「くちぶえピューピュー」の発売記念イベントを行った。曲のモチーフである怪獣を模した衣装で登場。メンバーの橋本楓(15)と高橋胡桃(15)…

デカンショ節 歌詞公募

「デカンショ節 歌詞公募/6月15日まで」 篠山市のデカンショ祭振興会は昨年に続き、「日本デカンショ節大賞」としてデカンショ節に合わせて歌える歌詞を公募している。6月15日まで。篠山市のPRや特徴を表すもの▽平和、愛、友情、自然、人生訓、次の…

ジョルジオ・アルマーニがイタリア五輪ユニフォーム公開

「ジョルジオ・アルマーニがイタリア五輪ユニフォーム公開、襟下に国歌の歌詞」 ‎ジョルジオ・アルマーニが、イタリア・オリンピックチームのユニフォームを公開した。今夏のロンドン五輪に先立ち、アルマーニは、ミラノにあるアルマーニ・シアターで、同国…

「3年目の浮気」黒沢博「30年目の運気」

「「3年目の浮気」黒沢博「30年目の運気」」 「3年目の浮気」のヒットで知られる歌手黒沢博(63)が、苦節29年を乗り越えて再ブレークしている。トリンドル玲奈とのデュエットで登場しているソフトバンクのCMが話題になり、「3年目−」の歌詞20+ 件…

森山直太朗、「スギちゃんの歌」が大反響

「森山直太朗、ラジオで即興披露した「スギちゃんの歌」が大反響」 TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演した森山直太朗が、番組生放送中に“ワイルドだぜぇ”で人気沸騰中の芸人、スギちゃんのために作った即興ソングが話題となっている。…

4高校の生徒が甲子園大会歌収録

「4高校の生徒が甲子園大会歌収録」 夏の甲子園に鹿児島の高校生の歌声が響く。6日にあった、第94回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の大会歌「栄冠は君に輝く」の収録で、松陽、鶴丸、鹿児島の各高校と熊本の水俣高校の生徒…

5月5日こどもの日には鯉のぼりを飾るもの!

「5月5日こどもの日には鯉のぼりを飾るもの!でもそもそもなんで鯉!?」 1948年に国民の祝日のひとつとして制定されたこどもの日。はじめは、今や"女の子の日"として定着した桃の節句の3月3日や、新学年の始まりである4月1日にする案もあったが、古来より端…

ヤマハがVOCALOIDキーボードを開発

「ヤマハがVOCALOIDキーボードを開発…でも「市販の予定なし」」 音声合成技術「VOCALOID」を開発したヤマハは、歌詞と音程を同時に入力することで、リアルタイムで歌唱合成が可能になる「VOCALOID キーボード」を開発、試作品を公開した。開発者は、デモ動画…