音楽好きのためのプレーヤー&情報源「オリコンプレイヤー」

「音楽好きのためのプレーヤー&情報源「オリコンプレイヤー」」
iPhoneAndroidスマートフォンの人気は高まる一方だが、その人気を支えているのは膨大なアプリの数々だ。この連載では、毎日の生活を楽しくするような便利で楽しいアプリをピックアップして紹介していきたい。基本的にはオーディオ・ビジュアル関連やデジタル家電関連のアプリをメインにお送りする方針だが、ときには脱線して変わり種のアプリを取り上げるかもしれない。第1回となる今回は、iOS/Androidアプリ「オリコンプレイヤー」を紹介する。使いやすいユーザーインタフェースを備えた人気の音楽プレーヤーアプリで、歌詞も調べられる特長がある。...「外部サイト」ではYouTubeGoogle、Yahoo!JAPAN、Twitterの4サービスについてアーティスト名で検索できる。YouTubeでプロモーションビデオやライブ映像などが公開されている場合はワンタッチで検索して視聴できるので便利だ。また、iOS版についてはホーム画面に「オリコンスタイル」のニュースが流れ、音楽関連の最新情報をチェックできる。 ...
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1207/25/news084.html


「My Girl - 歌詞&和訳」
My Girl / The Temptationsの歌詞と和訳(日本語訳)です。My Girl / The Temptations マイ・ガール / テンプテーションズ ...
http://stimaron.seesaa.net/article/193278478.html


THE ポッシボー、移籍第一弾シングルは「なんじゃこりゃ?!」」
THE ポッシボーが、8月29日(水)にリリースするビクター移籍移籍第一弾シングル「なんじゃこりゃ?!」を「ニコニコ生放送」で初公開! ……「聴いた誰もが“なんじゃこりゃ?!”と思う」との事前情報通り、冒頭から「なんじゃこりゃ?!」という歌詞がなんと14回も繰り返される衝撃のAメロが登場(「なんじゃこりゃ?!」という歌詞は全体で47回登場)。その後もメンバーごと細かくパート分けされたフレーズが高速で繰り出され、誰もが「なんじゃこりゃ?!」と思いはじめその時、サビから曲調は一転。高揚感溢れるコード進行と泣きのメロディのポッシボー王道メロディが展開される、尋常ではないカタルシスが堪能できる強力な楽曲に! ラッキー池田が担当したという振り付けも、曲が終わると無言で肩で息をしているだけのポッシボーが見られるという、メンバーの肉体を極限まで酷使した振り付けとなっています。 ...
http://www.cdjournal.com/main/news/the-possible/45991