ソロ桑田佳祐 全88曲エッセー&歌詞集発売

「ソロ桑田佳祐の全て語り尽くします!25年、全88曲エッセー&歌詞集発売」
サザンオールスターズ桑田佳祐(56)が、9月15日にソロ活動25周年の軌跡をつづったエッセー&歌詞集「桑田佳祐 言の葉大全集 やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん」(新潮社刊)を発売する。全シングルを含む88曲の歌詞と共に、桑田の“本音”が凝縮された一冊。ソロデビュー時(87年)から食道がんの手術による入院時(10年)のこと、9月から始まる全国ツアーについてなど、自身の歌手人生を語り尽くしている。ベストアルバム「I LOVE YOU-now&forever-」に続き、桑田のソロ活動の集大成とも呼べる作品集が誕生した。書籍の発表は「素敵な夢を叶えましょう」(1999年)以来13年ぶり。エッセー&歌詞集には、サザンの作品を中心に制作された「ただの歌詩じゃねえか、こんなもん」(84年)、「ただの歌詩じゃねえか、こんなもん'84-'90」(90年)があるが、ソロ作品をまとめたものは初めてだ。同書ではソロデビュー曲「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」(87年)から最新曲「愛しい人へ捧ぐ歌」(12年)までの全シングル、全カップリング曲を含む88曲の歌詞と共に、25年に及ぶ自身のソロ活動について余すことなく語っている。 ...
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120810-OHT1T00017.htm


「Top of the World - 歌詞&和訳」
Top of the World / Carpentersの歌詞と和訳(日本語訳)です。Top of the World / Carpenters トップ・オブ・ザ・ワールド / カーペンターズ ...
http://stimaron.seesaa.net/article/202800048.html


レディー・ガガ、新曲の歌詞をオンラインで披露」
レディー・ガガが、新作アルバム『アートポップ』からファースト・シングルの歌詞を発表した。ガガは、自身のウェブサイトlittlemonsters.comに「ハイブリットなら何にでも抵抗できる。私のハートは立ちはだかる壁や私を縛っているひもを打ち破れるの。アートポップは変幻自在」と同ニューアルバムからのファースト・シングルの歌詞と思われるものを綴っている。...そんなガガはつい先日、エミネムとのデュエットを果たしたようだ。新曲『ストリート・ライツ』の作詞をガガと共同で手掛けたというエミネムだが、同新曲ではニューヨークのラッパー、ケンドリック・ラマーもフィーチャリングに迎えているという。エミネムはMTVに「新作LPのためにこのクレイジーな曲をガガとケンドリックの2人と一緒にやったんだ。新曲のタイトルは『ストリート・ライツ』で、すっごいアップビートな曲なんだ」と語っている。 ...
http://www.rbbtoday.com/article/2012/08/11/92938.html